分譲宅地のお知らせ

分譲宅地のお知らせ

人口の流出の防止と新たな転入者を積極的に受け入れるため、宮下地区に区画の整備分譲を現在行っています。

応募要件

1.本人または家族が中頓別町に居住するか、当該土地に住宅を建設後に居住する見込みであること。

2.宅地購入契約締結後3年以内に住宅建設を着工し、本人または家族が入居すること、公租公課を滞納していないこと。

3.分譲宅地は買い戻し特約つき売買とし、住宅を建設する目的以外での取得や転売を禁止する。

4.契約者は、同居人とも暴力団の構成員でないことを条件とし、売買に際しては本項目に該当しないことの宣誓書を提出すること。

建築条件

1.建築できる建物は、原則として専用住宅とそれに付図属する建物とする。
ただし、事務所等で定住促進団地内の居住者に迷惑をかけることがないと見込まれる場合は、協議に上これを認めることができる。

2.建設する住宅の最高の高さは10mを超えないこと。

3.住宅は、前面歩道の境界線及び隣接境界線から3m以上離して建設すること(住宅壁心、またはそれに変わる柱の面から測定。)

住宅建設、居住上の申し合わせ事項

1.宅地には、隣接地に影響するような盛土、土地の変形は行わず、日照、落雪等に充分配慮すること。

2.塀を回す場合は、生垣とするか、石垣とする場合は低垣とし、できる限り生垣とすること。

3.団地内の景観形成や花とみどりまちづくりの推進に協力いし、建物の外観の保持や敷地内の緑地等に配慮すること。

4.その他、団地内、敷地内の住環境が快適となるよう、適切な管理を行うこと。

土地の返還及びその場合の買い戻し価格について

1.分譲価格 一律1平方メートル当たり1,500円
※各区画の面積は、若干増減する場合があります。

2.宅地購入契約締結後3年以内に住宅建設を着工しなかった場合に、町が土地を買い戻す価格は売却価格から次の割合を減額した価格とします。
1年以内 10%
2年以内 15%
3年以内 20%

担当

建設グループ
TEL: 01634-6-1111
E-mail: doboku@town.nakatombetsu.lg.jp