中頓別町公共施設等総合管理計画

中頓別町公共施設等総合管理計画

公共施設等の全体像を明らかにし、様々な社会情勢を踏まえ、長期的な視点を持って公共施設等の総合的かつ計画的な管理を推進することを目的として平成29年3月に「中頓別町公共施設等総合管理計画」を策定いたしました。
また、総務省通知「公共施設等総合管理計画の策定にあたっての指針の改訂等について(令和4年4月1日付け総財務第43号通知)」を受け、令和5年3月に改訂いたしました。

主な改訂内容

1.脱炭素化の推進方針を追加
2.その他、個別施設計画の改訂や固定資産台帳などに基づく各種データの更新

中頓別町公共施設等総合管理計画(令和5年3月改訂)

中頓別町公共施設等個別施設計画

平成29年3月に策定した「中頓別町公共施設等総合管理計画」に基づき、個別の施設ごとに具体的な対応方針等を示すことを目的として「中頓別町公共施設等個別施設計画」を策定いたしました。
また、中学校の老朽化が著しく、新たな学校施設の整備として小学校及び中学校を併設した義務教育学校を建設し、認定こども園と連携した幼小中一貫教育を目指した改修・増築を予定していることから、令和5年3月に改訂いたしました。併せて、固定資産台帳などに基づく各種データの更新を行ないました。

中頓別町公共施設等個別施設計画(令和5年3月改訂)

中頓別町公共施設等個別施設計画【資料編】