Q&A

当校について

何歳から入校できますか?
普通免許の場合、18歳の誕生日の概ね1ヶ月前から入校できますが、修了検定(仮免許)は満18歳になってからの受験となります。
入校時に必要な書類はなんですか?
初めて免許を取得する方は 住民票1通(本籍地が記載された本人だけのもの) 健康保険証、住基カード、パスポートや官公庁が発行する証明書など、本人確認のできるもの いづれか1通 写真7枚(たて3.0cm×よこ2.5cm) 授業料金 印鑑 すでに他の免許をお持ちの方は 免許証 写真3枚(たて3.0cm×よこ2.5cm)限定解除の場合は2枚 授業料金 印鑑
過去に違反をしています。 免許は取得できますか?
違反の内容によって異なりますので、あらかじめお問い合わせください。
入校手続きはいつできますか?
所定の入校申込書などに必要事項を記入してお申込みください。 詳しくはお電話又は窓口でおたずねください。
入校はいつできますか?
自動車学校の休みの日以外の毎日
支払方法はどのようになっていますか?
入校時にお支払いいただきます。 現金、ローン、銀行振込にて対応しています。 詳しくはお電話又は窓口でおたずねください。
学科教習は何時間ですか?
技能教習と並行した内容で進められます。 合計26時限で、この中には応急救護(実習)も含まれます。(1時限は50分です)
技能教習は何時間ですか?
第1段階(コース内)と第2段階(主に路上)に分かれていて、最短時限はMT車が34時限以上、AT車が31時限以上となっています。(1時限は50分です)
送迎バスはありますか?
南宗谷一周の無料の送迎バスがあります。ご利用ください。