中頓別町プレミアム付商品券を発行します

中頓別町プレミアム付商品券のお知らせ

中頓別町プレミアム付商品券事業を実施します

 中頓別町は、消費税・地方消費税率引上げが低所得者・子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えすることを目的として、中頓別町プレミアム付商品券を発行します。

※まごころ商品券とは異なりますので、ご注意願います。

※事業の詳細は随時更新します。

購入できる方

 1 平成31年度住民税非課税者
   ※住民税課税者と生計同一の配偶者・扶養親族、生活保護被保護者等を除く

 2 平成28年4月2日から令和元年9月30日までの間に生まれた子が属する世帯の世帯主

購入の前に

 上記1の方 → 保健福祉課へ購入申請が必要になります。
 上記2の方 → 購入引換券を10月までに送付します。購入申請は必要ありません。
 
  購入申請書(保健福祉課の窓口にも備え付けてあります。)

商品券の概要

・5,000円のお買い物ができる商品券1セット(500円×10枚)を4,000円で販売

・購入限度額:上記1の方は5セットまで
       上記2の方は平成28年4月2日から令和元年9月30日までの間に
       生まれた子どもの数✕5セットまで

・販売期間:令和元年10月1日(火)〜令和2年1月31日(金)(予定)

・販売場所:中頓別郵便局、小頓別郵便局

・使用期間:令和元年10月1日(火)〜令和2年2月29日(土)(予定)

配偶者からの暴力を理由に避難している方について

 配偶者からの暴力を理由に避難している方で、一定の要件をみたしている方は、 手続きにより、ご本人に購入引換券を交付することができます。該当と思われる場合は、 お問い合わせ先まで、お早めにご相談ください。
お問い合わせ先:01634-6-1995(保健福祉課)

事業者の方へ

利用可能店舗・対象となる業種

 本事業の対象となるのは、中頓別町内に本支店がある、小売業、飲食業、サービス業など 一般消費者が利用可能な商品またはサービスを提供している店舗です。 また、利用可能店舗や対象となる業種であっても不動産又は金融商品、金券類、 たばこなどの購入に商品券を使用することはできません。

取扱店の募集

 本事業の参加店(プレミアム付商品券が使える店)の登録申請については、 公募要綱を参照のうえ、下記の記入例を参考に保健福祉課までFAXなどでお渡し願います。なお、要望があれば、担当者が事業概要などの説明を行いますので、別途、ご相談ください。
ご相談先:01634-6-1995(保健福祉課)

①公募要綱

②登録申請書

③登録申請書(記入例)