新型コロナウイルスに係る休業等支援の給付について

中頓別町休業協力・感染リスク低減支援金の申請について

申請の受付は、令和2年7月31日(金)をもちまして終了いたしました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、北海道の休業要請等に協力し、店舗の休業や営業時間の短縮等に取り組む事業者の方を対象に、北海道の支援金制度に中頓別町独自の上乗せと対象拡大を行います。 給付の要件や内容、手続きの方法や開始日については、募集要項をご確認ください。

募集要項 支援金申請書(様式:別紙1) 誓約書(様式:別紙2)

申請書の記載に当たっては、以下の記載例をご参考ください。

支援金申請書_記載例【飲食店】 支援金申請書_記載例【飲食店以外】 誓約書記載例

中頓別町への申請の対象となる方

・酒類の提供がある飲食店で19時以降の酒類の提供を取りやめた事業者
・酒類の提供がない飲食店で営業時間の短縮など感染症防止対策を実施した事業者
・飲食店以外で減収が認められる又は感染症防止対策を実施した商工業者
※北海道による休業要請の対象施設(スナック・バーなど)に該当する方は北海道への申請となりますので、北海道のホームページをご確認ください。

北海道ホームページ「休業協力・感染リスク低減支援金」について

支給額

対象期間

休業等については、遅くても令和2年4月25日(土)から開始し、同年5月15日(金)までの継続が給付要件となります。感染症の状況により、休業等の要請期間が延長される場合もあります。この場合には、店舗・施設の休業等の延長をお願いします。

申請受付期間

令和2年5月8日(金)~7月31日(金)

申請(郵送)

感染症拡大防止のため、可能な限り郵送での申請をお願いします。
 宛先 〒098-5551  枝幸郡中頓別町字中頓別172-6
   中頓別町役場 産業課観光まちづくり推進室

申請に必要な書類

・支援金申請書(上記参照)
・営業実態が確認できる書類
 (例)確定申告書の写しのほか、各種法規に基づく営業許可証の写し等
・休業や営業時間の短縮、酒類の提供時間を短縮していたことがわかる資料
 (例)店頭告知チラシやメニュー、自社ホームページの写し等
・誓約書(上記参照)
 ※ 詳細は、募集要項の別表1をご参照ください。

支給額の決定等

申請書類を審査の上、本支援金の支給に関する決定を通知いたします。なお、審査の内容に関して不明な点については内容を確認させていただくことがあります。

問い合わせ

中頓別町役場 産業課観光まちづくり推進室(01634-6-1111)
8時30分~17時15分(土日祝日を除く)